【心配性医学部生】〜91%の受験生が出来ていない効率のいい勉強の見つけ方とは!?〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

91%の受験生が出来ていない

効率のいい勉強の見つけ方

について話そうと思います。

 

自分は勉強し始めた時

各教科でどうすれば勉強の質を高めれるか

ずっと考えていました。

 

質だけを追求して

多少の努力だけで合格しようとしていたのも

事実だと思っています。

 

でも蓋を開けてみたら

結局は現役で受験した学校

全て不合格。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210623093407j:image

 

浪人が始まる前に

何故効率よく勉強出来ていなかったか

ずっと考えてみました。

 

するとある事に気付いて

その後の浪人生活は

効率よく勉強出来るようになりました。

 

その事とは

量をこなす

です。

 

『え、言ってる事違くない?』

と思われるかもしれません。

 

しかし名古屋大学が行った

1回で理解して問題を解けるようにするより

何回も問題に触れて身につける方が

効率がいいというデータが出ています。

 

自分もこのように

最初に量をこなす事によって

質を高めて医学部に合格しました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210623093653j:image

 

まずはやる事を決めて

1回問題を解いてから

2日空けてもう1度解き

これを何回も繰り返してみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!