【心配性医学部生】〜約9割の受験生がやっていない物理の伸ばし方とは!?〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

約9割の受験生がやっていない

物理の伸ばし方とは!?

について話そうと思います。

 

自分は高3の頃

物理が嫌いでした。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210711121526j:image

 

とにかく

何をすればいいか分からなくて

現役生の時の受験も

物理が足を引っ張っていました。

 

でも浪人始まってから

物理を教える先生が変わり

その人のやり方を真似していくと

物理の偏差値が70まで上がりました。

 

その方法とは

自分なりの解き方を

確立する

です。

 

『え、なにそれ?』

と思われる受験生も多いかもしれません。

 

河合塾のアンケートによると

偏差値が高い人ほど同じ解き方をして

低い人は何も考えず直感で解くという

結果が出ています。

 

自分も解き方を確立することによって

受験当日も練習問題と同じように解けたので

医学部に合格しました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210711121540j:image

 

例として

外力が重力だけの運動

について載せようと思います。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210711121446j:image

 

まずは全ての分野において1つの方法で

全ての問題が解ける解き方があるので

自分流の解き方を見つけてみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!