【心配性医学部生】〜受験生の約9割がやっていない休み時間適切な使い方とは!?〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

9割の人がやっていない

休み時間の適切な使い方

について話したいと思います。

 

自分はいつも

学校の授業中寝ていました。

 

塾で内容を先取りしていたため

あまり聞く必要がないと思ってました。

 

でも浪人してから

『やっぱりその時間の使い方は

間違っていたんだ…』

と思いました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210711142607j:image

 

実際に学校の授業の時間を

無駄に過ごしているし

終わった後塾に行っても

頭がぼやーっとしていました。

 

浪人が始まってから

学校の先生に言われていた

「あること」を始めると

時間を無駄に過ごさなくなりました。

 

それは

昼休みに15分寝る

ことです。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210711142552j:image

 

『え、何言ってるの?

結局寝てるじゃん』

と思う受験生もいるかもしれません。

 

アメリカの大学の研究結果によると

昼休み15分間寝る生徒1番学力の

伸びが大きかったようです。

 

自分も浪人中に昼休み10分前に起きるように

15分間寝ていて午後の授業眠くなかったので

勉強に集中出来て医学部合格しました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210711142636j:image

 

まずは午前中の授業を集中して受け

昼休みの10分前に起きるように

15分の睡眠を設定して

午後の勉強を頑張ってみましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!