【心配性医学部生】〜心配になるのは○○だから?!〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

心配になるのは○○だから?!

について話したいと思います。

 

自分はとても心配性

『予備校でも自分だけ落ちて

周りが全員入学したらどうしよう…』

とずっと考えていました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210514142530j:image

 

みなさんも受験が不安になることは

たまにあると思います。

 

でも心配になるのは

あなたが努力しているから

なんです。

 

自分が通っていた予備校でも

朝早くから来ている人は

みんな心配になっていました。

 

さらに文部科学省の研究でも

対策をなにも考えてないと

心配にならないという研究結果が

出ています!

 

逆に努力していなかったら

落ちる未来しか見えていないため

心配にならないでしょう。

 

だから心配になることは

実はいいことなんです!

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210514142653j:image

 

まずは心配してる自分は頑張っていて

合格に近づいているという実感を持ち

勉強に励みましょう!