【心配性医学部生】〜実は90%以上の人がしていない応用問題がスラスラ解けるようになる方法とは!?〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

勉強が上手くいかなくなったら

〇〇をすべき!?

について話そうと思います。

 

みなさんも1度は勉強が上手く出来ず

『なんでこんなに分からないんだろう…』

と悩んだ事があると思います。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210622104304j:image

 

自分も数学の勉強で

なんで理解出来ないんだろうと

ずっと悩んでいた事があります。

 

でもあることをするだけで

見違える様に理解度が

上がりました。

 

その事とは

基礎をやり直す

です。

 

『えー、そんなこと?』

と思う方もいるかもしれませんが

難しい内容も基礎を

応用しているだけなのです。

 

東進予備校で行われたアンケートによると

難しい問題を解き続ける生徒と

基礎問題を解き続けた生徒の伸びを比較すると

後者の方が成績が上がったそうです。

 

自分も入試前に

今まで解いていた基礎問題を

もう1度解き直して医学部に合格しました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210622104322j:image

 

分からなくなったら

まずはその分野の基礎問題を

説明出来るくらいまで

繰り返しましょう!

 

最後まで見ていただいて

ありがとうございました!