【心配性医学部生】〜〇〇が出来てないと第一志望に合格出来ない!?〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

〇〇が出来ていないと

第一志望に受からない!?

について話そうと思います。

 

自分は現役生の時

本当に何も考えず

無心に勉強をしていました。

 

今通っている大学を第一志望と

言うだけで実際は

実力が合っていないのを

分かっていなかったのです。

 

実際に全落ちしてから

思ってた以上に差が大きかった

いうことを自覚しました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210623111323j:image

 

浪人が始まってから

何が足りなかったのか

ずっと考えていると

ある事に気付きました。

 

それは

逆算をしていなかった

ということです。

 

河合塾が生徒に向けて取ったアンケートで

目標を見据えて逆算して勉強した人

何も考えずに努力だけをする人比較すると

前者の方が合格率が高い事がわかりました。

 

自分も浪人時代は

第一志望の大学から逆算して

何が足りないのか考え続けて勉強して

合格する事が出来ました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210623111653j:image

 

まずは第一志望の大学を決めて

自分とその大学の距離を知るために

赤本を解き、何が自分には足りないのか

考えてみましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!