【心配性医学部生】〜93%の受験生が気付いていない本当に大事な事とは!?〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

93%の受験生が気付いていない

本当に大事な事とは!?

について話そうと思います。

 

自分は現役生の時

頭の中で考える事が出来ず

悩んでいました。

 

問題を解く時も

ただ何も考えずに解き

解いたことのある問題しか

解けない人間になっていました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210623102345j:image

 

『このままじゃまずい…』

そう思っていても何が悪いのか分からないまま

時間は過ぎていく。

 

ある時体調を崩して

22時に寝て

次の日の朝前日の課題をすると

頭が冴えていました。

 

その時の不思議な感覚は

今でも忘れていません。

 

それからある事に気付き

実行していったところ

自分の頭がよくなったと思えるほど

初見の問題も解けるようになりました。

 

そのある事とは

早く寝る

という事です。

 

『それだけでそんなに変わるの?』と

思われるかもしれません。

 

しかし大阪大学の研究によると

10時から11時の間に寝て

6時間、7時間半、9時間後に起きると

深い眠りにつくことが出来るそうです。

 

この事に気づいてから生活習慣を改め

規則正しい生活を送ると

成績が伸びていき医学部に合格出来ました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210623102436j:image

 

まずは自分が何時に寝ているのか思い出して

遅く寝ていたら生活習慣を改めて

10時半頃に寝て、上にあげた中で

自分に合う時間を探してみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!