【心配性医学部生】〜誰もやっていない本当の赤本(英語)の使い方とは!?〜

こんにちは!

心配性医学部生、タクヤです!

 

今回は

誰もやっていない

本当の赤本の使い方とは!?

について話したいと思います。

 

自分は現役の時

初めて赤本を解いてから

ずっと本当の赤本の使い方が

分かりませんでした。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210622150736j:image

 

でも浪人してから

必死に形にしたいと思い

ひたすらに考え続けました。

 

するとある方法に気付いてから

赤本を解くだけで

成績が上がるようになったのです。

 

今回は1番成績が上がった

英語の赤本の使い方を

紹介したいと思います。

 

それは

分からなかった単語と

読めなかった文章を保存する

です。

 

『え、どういうこと?』と思われる方も

いるかもしれませんが

自分はこの方法を続けることによって

医学部に合格しました。

 

f:id:shinpaisyoujyuken:20210622150753j:image

 

東進ハイスクールのアンケートにより

分からなかった内容を放置している人

放置せずに分かるまでやりきる人では

驚くほど差が出るという研究結果があります。

 

まずは赤本を解く時に

分からない単語と文章にマークをして

次やる時までに瞬時に判断出来るように

復習をしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!